ヘッドライン画像[900px×309px]
画像(通常)[650×300]

三橋経済塾生200名のみしか
知らない内容を初公開!!

 この三橋貴明の経済講座<ライブ編>は、2017年に三橋貴明が、”定期的に対面形式で”授業を行った「三橋経済塾」全12回の内容を余すことなく撮影したものです。  

 三橋経済塾では毎月、三橋貴明から直接学ぼうとする、20代~80代まで幅広い層の塾生およそ35名が集い、活発な議論を交わし、経済の知識を吸収していきました。

 三橋貴明が対面形式で行う”ライブの授業”は他にはなく、非常に貴重な講義映像なのですが、私たち事務局から三橋貴明本人に聞いたところ「過去のものは再販の予定はない」とのことでした。

 正直言って、これだけの優れた内容の授業を、オンライン受講者を含めても200人程度しか受けていないというのは、あまりにもったいない。そこで事務局からお願いをして、あなたのように経済に興味を持っている人に特別価格で販売させてもらえるようにしました。

(※実際の三橋経済塾では、ゲスト講師による講演もありましたが、今回の経済講座<ライブ編> では、三橋貴明の講義のみとなります。)

日本経済の表と裏を知り尽くす「生き証人」が、
経済問題をぶった切る!!
そして、財務省の不都合な真実も大暴露…

 先日、2月14日に内閣府が2017年10-12月期のGDPを発表しました。その際、新聞は、「プラス成長は16年1-3月期から8四半期連続で、約28年ぶりの長さとなった」と報道しています。しかし、実際は、物価が下落し、国民の所得が下がったため、プラスに計算されただけです。つまり、マスコミの報道とは、裏腹に日本経済は成長していないのが実態です。

 

【主要国2016年のGDP(対96年比)】

画像(通常)[650×300]

 さらに、世界各国のGDPの成長を見ると日本経済が成長していないのは、明らかです。数値を見ると、中国のGDPが対96年比で13倍、韓国が2.4倍になっているのに対し、我が国は「1倍」です。つまり、1996年からの20年間、日本は経済成長していないということです。三橋貴明は、『日本は、少なくともアメリカ(2.3倍)レベルの成長はできたはずだ。』と言っています。しかし、なぜ日本は経済成長できなかったのでしょうか?

 なぜなら、先ほどのように新聞やテレビなどのマスコミが言葉の定義を明確にせず、あたかも真実かのように情報を拡散するからです。そして、日本国民に事実が伝えらていないことが原因です。このように、言葉の意味や知識、真実の情報がないと、マスコミにコロッと騙される可能性があります。

 マスコミに騙されないためには、言葉を知ると同時に、その意味や他の指標との関係を理解しなければなりません。正しい情報が見えなければ、正しい政策は行えません。そこで、少しでも日本国民に正しい知識を提供して、日本国が少しでも良くなり、強いては、『経済大国日本』を取り戻すために、この講座を開設しました。

 今回の経済塾ライブ編では、経済学や経済指数の他に「お金」「種子法廃止」「プライマリーバランス黒字化目標」「外交問題」などを解説しています。正直、そこまで言っていいのか?という内容も一部ありますが、「日本経済の表と裏を知り尽くす」彼だからこそ知れる内容になっております。普通にテレビを見ていたり、新聞を読んでいるだけでは手に入らない情報です。

 例えば...

◆「消費税の成り立ちと還付金」消費税は大企業が得するシステムだった?〜財界が喜ぶ消費税増税の秘密
◆「衆議院選挙と財務省の陰謀」安倍総理は、所得税増税に承認していなかった?
◆「現金紙幣と暗号通貨」21世紀の大発明!?ビットコインが示す近未来と唯一の盲点
◆「経済成長とGDP」中国がアメリカの軍事費を抜く日、そして新時代へ〜世界の覇権を握る中国
◆「アベノミクスと株価の関係」26年ぶりの高値でも景気がいいとは言えないワケ

 など、20個以上のテーマについて解説しています。

消費税増税に関する財務省の陰謀や次世代を担うAIの進捗状況、また最近流行りのビットコインについて解説しています。もし、 少しでも真実を知りたい。より良い日本のために何か貢献したいと思っているなら、ぜひこの講座を受講してください。

では、各回の内容を詳しくみていくと…

画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]
画像(通常)[650×300]

 以上が経済講座<ライブ編>の内容となります。

なぜ、この経済講座は有料なのか?

 このような経済講座を売ると、「商売なのか」「なぜ無料じゃないんだ」と聞かれることもあります。正直に言うとこれは商売、つまりビジネスです。慈善活動として無料にすることも可能ですが、それでは正しい経済の知識を世の中に広めることは難しくなります。慈善活動といっても誰かがお金を出す必要があるので、スポンサーなどを募ることになると情報の独立性を守れなくなります。昨今のマスコミの報道姿勢を見ればわかってもらえるでしょう。

 また社会に影響を与えている人々や団体を2つか3つ思い浮かべてみると、ほとんどはビジネスをしている企業の名前が出てくるでしょうし、情報や知識を世の中に提供しているのは、営利団体であるマスコミや出版社です。


 実際、三橋貴明自身も執筆や講演などのビジネスによって、より多くの人に知られるようになっていますし、『月刊三橋』や今回の経済講座のような新しいサービスを提供することもできています。


 また、有料にすることで、情報の受け手にとってもメリットがあります。それは、学ぶ姿勢が変わるからです。あなたも経験があると思いますが、無料で読めるニュース記事なんかはさっと読み飛ばすけれど、身銭を切って購入した本は舐め回すように読み込む。そうではありませんか。学びの本気度が違うので、当然、情報の吸収力も段違いになります。


 身銭を切ると、何をするにも平凡な日々から、張りのある毎日に変わります。自分でお金を払うことは痛いことですが、しっかりと自分に返ってきます。結局のところ、限りのある時間の中で、どれだけ密度の濃い時間を過ごせるかどうか。これが自分のため、家族のため、ひいては日本のためでもあります。


 我々のこの考えに賛同していただけるなら、このまま話を聞いてください。

 

この講座の受講料は?

 今回ご案内する経済講座<ライブ編>「経済時事2017」では、ゲスト講師の箇所を除き三橋貴明の授業のみ収録していることも踏まえ、定価49,800円(税別)での提供となります。もし、実際に三橋経済塾に参加するとなると6万円もの費用がかかってしまいます。

2ヶ月の保証期間で安心

 購入から2ヶ月の保証期間を用意しています。なので、このライブ編の授業を受けてみて、思っていたものと違うという場合には全額返金します。しっかりと中身を吟味してほしいので1ヶ月ではなく、2ヶ月間と長めの保証期間にしています。


 もし思っていたものと違った、内容に満足しなかったという場合は電話1本、メール1本でキャンセルを受け付け、全額返金いたします。

 

【カスタマーサポートの連絡先】

1.メールでの連絡:support●keieikagakupub.com(24時間受付)※●の部分を@に変えてください

2.FAXでの連絡:06-6268-0851(24時間受付)

3.電話での連絡:06-6121-6211(平日10時~17時受付)

日本経済の本当の姿を知って下さい

 今回ご案内する「経済講座<ライブ編> 経済時事2017」は、1時間40分の授業が全12回、合計20時間以上もあり、まるで大学の講義を1コマ分を受講しているようなボリュームがあります。もちろん、退屈な大学の授業とは違い、毎回とても興味深いテーマについて、データや事実に基づいた切れ味の鋭い解説を聞くことができます。

 また、『月刊三橋』の解説は通常、時間がない人のためにということで、なるべく無駄を省いています。特に大事な経済情報や統計データを読み解くコツなどを、凝縮して提供しています。しかし、今回の「経済講座<ライブ編> 経済時事2017」では、『月刊三橋』では、お伝えしきれていない内容を、もっと踏み込んで解説しています。また、図や表、スライドを使用して解説しているため、GDP創出のプロセスやGDP三面等価の原則といった「経済の原則」からバランスシートや日銀当座預金や銀行制度などの難しい内容でも理解することができます。

 さらに、今回は、全講座の後に特別講義をご用意致しました。その内容は、2017年12月12日に行われた安倍総理と三橋貴明の会食についてです。


あなたは、ご存知でしょうか?

◆なぜ、安倍政権や財務省を批判する三橋貴明が総理官邸に招待されたのか…
◆なぜ、安倍総理は、プライマリーバランス黒字化目標を破棄したいのに、できなのか…

なぜ、財務省は日本が弱体化するとわかっていて、緊縮財政を進めるのか…

 しかし、これらは大した問題ではありません。この特別講義では、もっと興味深い内容が含まれています。そして、最後にはプライマリーバランス黒字化目標を破棄するために、我々日本国民がすべきことを三橋貴明が熱く解説しています。


 月刊三橋だけでは、お伝えしきれていない日本経済の現状を知りたい、日本経済は何が問題でどうすれば日本が良くなるのか知りたいと思われる方は、この講座を楽しんでいただけるはずです。2ヶ月の保証期間もお付けしていますので、是非一度、この講座を受講してあなたの生活に役立てて下さい。

定価49,800円
クレジットカード